Blog

Apache 1.3.28出すならはよ出してっ

By Hiroyuki OYAMA Fri Jul 11 11:26:59 2003

先月中盤には出る雰囲気だったApache 1.3.28ですが、内部リダイレクトの制限のゴニョゴニョで延びに延びてます。で、また7月14日リリース予定で準備が始まったようですが、僕的にはとっととリリースしてもらいたいわけなのですよ。

だって原稿弄れるのは今日の午前中まで

というなんともオレ様的理由でアレなのですが、まじポン切実な問題です。だって本屋に並んだ時点で型落ちって嫌でしょ?(誰が)
とは言え既に1.3.28のリリースは1ヶ月近く遅れているのも事実で、見切り発車はこれまた危険。一応
今日明日のうちに1.3.28が出なければ、ディレクトリレイアウトだけ1.3.28と書いて、本文中はすべて1.3.27のままで
ということにはしています。実質Apacheモジュール書く上では全然関係ないんですけどね。

少なくとも14日までは出ることはないわけだからこのまま逝くか。。。

怒号の最終調整

ここ2週間ほど、組版した原稿をベースに著者校正したり、索引の用語をマークアップしたりホゲホゲやっていました。編集さんから
組み上げてみたところ当初予定していた256ページに50ページほど足りません。
まじですか。。。

とその後、索引や序文や表のデータを追加してみたところ、今度は
あと6ページなんとか
ままま、まじですか。。。
項目を足したり、ページを増やすワザを色々駆使した結果、2〜3ページ追加すれば256ページに達する状態になったので、「第3章-Apacheが提供する機能」にURLの分解のネタを追加して2ページ追加。今度は
ページ送りの関係で第5章の図の間に空白がっ
まままままま、まじですか。。。

結局むりやり図表の解説を10行分ほど追加して事なきを得ました。ぱふーっ。というわけで2002年の9月から書いていた本はようやっと私の手を離れ、何事もなければこのまま印刷に入ると思われます。今わかっている情報は
  • 表紙はパンダ(何故っ)
  • 表紙の色は茶色から鮮やかな色に修正中
  • B5、ページ数は256ページ
  • 定価\2,780
  • ISBN 4-7741-1799-4
  • 8月1日店頭販売
  • サブタイトルは「Webアプリケーション開発/サーバ管理最強スキル」
正式なタイトルは忘れました(汗) あと帯の煽りコピーは、同僚に勧められた
Apacheモジュールで強烈C初体験
とか物凄いのをそのままフォワードしていたのですが、結局どうなったのかは聞いていません。こえぇ。。
ちなみに印刷屋さん的には泣けるスケジュールらしい。すんまへん〜。関係ないけど、沖縄から送ってもらったマンゴーがウマ〜。

Comments

Post a comment

Name:


URL:


Comments:


WebエンジニアのためのApacheモジュールプログラミングガイド

ApacheをHackする!
モジュールプログラミング強烈初体験!!
定価: 2,919円(税込)
ISBN: 4-7741-1799-4

hiroyuki_oyama IM status

Apache Users

Apache Modules

CPAN


Home > Blog > Apache 1.3.28出すならはよ出してっ